2008y05m01d_231732625.jpg

育毛でサプリメントとは

日本人男性の最も多い悩みとは髪に関することといわれています。抜け毛で悩んでいる人が、10代や20代の若い世代にも増える傾向にあります。髪の毛のトラブルはなかなか人には相談できません。ましてや女性の場合はなおさらです。

抜け毛や髪のトラブルは現代のストレス社会において深刻で身近なモノになりつつあります。これは、食生活の偏りや不規則な生活を送る人が増えたことも大きな原因であることは間違いないでしょう。このような身体の栄養素の不足を育毛の観点から考えようというのが育毛サプリメントです。

■育毛サプリメントの働きとは
育毛効果が期待できる育毛サプリメントとは、どんな働きをするのでしょうか。育毛サプリメントは一般的に、血流を改善して体全体の血行を良くします。それにより頭皮や毛に十分な栄養を送り育毛を促進させる事が目的です。

■現代人は栄養素の偏りが多い?
育毛に関心があるのは男性だけではありません。女性の髪のトラブルも増えてきているのです。女性の社会進出が目ざましくストレスによるトラブルは男性同様増える傾向にあると言われています。しかも、男性同様ハードな仕事環境で不規則な生活や偏った食事を余儀なくされることも増えました。

■育毛サプリメントの成分は
育毛サプリメントにはビタミンやミネラルといった髪の発育には必須の成分が配合されています。これにより身体全体の栄養バランスを補助しさらに頭髪に必要な栄養が補われて発毛環境が整えられるのです。もちろん頭皮のみならず、体の全体が改善されて健康になり、体が持つ本来の機能を正しく働かせることができます。こうして発毛する環境を作ろうという発想が育毛サプリメントです。

■抜け毛の原因といわれている5αリダクターゼ
最近の研究では抜け毛に関してかなり解明されてきました。中には日本では初めて毛髪医学に基づいて生み出された育毛サプリメントも出てきています。この育毛サプリメントは、抜け毛の原因といわれている5αリダクターゼを抑えて育毛させようとするものです。育毛サプリメントに多い有効成分は、かぼちゃの種子エキスやノコギリヤシ、そして亜鉛、クルクミンエキス、チョウジエキスなどがあります。どの成分も、5αリダクターゼを抑えることができるということで、配合されているのです。

■賢い育毛サプリメントの選び方
高価な育毛サプリメントが必ずしも高い効果を発揮するとは限りません。育毛サプリメントを購入する際には広告のうたい文句を鵜呑みにせず冷静に成分を吟味して見ることが賢い育毛サプリメント購入方法と言えるかもしれません。

参考までに、日本サプリメント評議会が、安全性、有効性等の面から判断した評価サプリメントというのもあります。ヴェブ検索で「日本サプリメント評議会」と入れてみればすぐに見つかりますのでぜひ参考にしてみて下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/106075829
スポンサードリンク

2008y05m01d_231328265.jpg







×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。