2008y05m01d_231732625.jpg

かつら着用の男性に対して女性の反応は?

日本人男性の最も多い悩みとは髪に関することといわれています。抜け毛で悩んでいる人が、10代や20代の若い世代にも増える傾向にあるそうです。

これは「日本人男性の最も多い悩みとは」の項目ですでに書きました。では、かつら着用の男性に対して女性はどう思っているのでしょうか?

2008y05m07d_232429593.jpgかつら着用に関して異性(女性)の反応は人それぞれバラバラのようです。長い間、かつら着用の男性と交際をしている女性のほとんどが洗髪しないことに疑問を感じてしまうようです。しかし我々男性が思っているとは裏腹に、ハゲている男性でも別にかまわないという女性は多いようです。

あくまで髪の毛があるほうが第一印象はあがるかも知れませんがそれも一つのきっかけでしょうか。

なお、かつらは値段によって質にかなりの開きがあります。一般にいわれる有名店で作成されたかつらは自然なモノで本物の髪と見分けがつかないモノもあります。一般的にあまりにも安価なかつらはやはり見た目も不自然なことが多いばかりか、耐久性の面から見てもよくありません。完全オーダーメイドとなればそれなりの価格はしてしまいますので、どこで妥協点を探すかもご自身の予算しだいということでしょうか。

かつらは大切に手入れをして、替えを持ってローテーションをして使ったりすると長持ちします。しかし永久的に使えるものではありません。自分自身の髪の毛の変化もありますし、何よりもかつらが傷んでくるからです。

そういった面から見ればかつらは消耗品の一部として考えるほうがいいかもしれませんね。もしかつらを着用されている人がいたらコメントや参考意見を下さい。かつらもメガネなどのように世間一般に認知されるように早くなって欲しいものですね。

参考にさせていただいたサイト

間違いだらけのかつら選び

この記事へのコメント
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/95987132
スポンサードリンク

2008y05m01d_231328265.jpg







×

