2008y05m01d_231732625.jpg

最近、抜け毛が多いなぁ〜と不安を感じる人の危機管理

最近、抜け毛が多いなぁ〜と不安を感じる人の生活環境とは

■男性の抜け毛が多いなぁ〜と不安を感じる原因
男性の人なら仕事がハードで不規則だったり、十分な休息が取れていなかったりする場合が多いです。抜け毛が多いなぁ〜と不安を感じたら最低でも食生活はバランスのよい食事をしましょう。

仕事が順調でハードなのも大変ですが、仕事がうまくいかずストレスによるタバコの本数の増加、飲酒量の増加も髪の毛の抜け毛を増やす原因です。

■女性の抜け毛が多いなぁ〜と不安を感じる原因
女性の人の場合は抜け毛に関して異変に気づくのは男性に比べて早いです。一般的に女性の髪の毛は男性の髪の毛に比べて長さがながいので洗髪の時とかで排水溝の抜け毛の量が多く見えるからだと思います。

女性の場合の髪の毛の抜け毛を増やす原因は無理なダイエットやストレスが圧倒的に多いとされています。抜け毛が多いなぁ〜と不安を感じたら男性同様に最低でも食生活はバランスのよい食事をしましょう。



何かしらの育毛や抜け毛対策を行なっている人は
太い毛の抜け毛だけではなく、細く短い毛の抜け毛が減っていることを確認する必要があります。

一般的に若はげと呼ばれる脱毛症は男性型脱毛症や壮年性脱毛症のことを指します。
思春期以降に脱毛が増加し30代で髪の毛が薄くなってしまう事が多いようです。額の生え際や頭のてっぺんあたりから薄くなり進行していくのが特徴です。脱毛した部分の髪の毛は細い弱々しい毛やうぶ毛になっていることが多く、さらに進行すると髪の毛がなくなってしまうこともあります。

また壮年性脱毛症は、一般的に男性だけでなく女性にも見られる遺伝性の薄毛又は抜け毛です。壮年性脱毛症はゆっくりと何年もかかって進行します。壮年性脱毛症の人の抜け毛は、特に細く短い毛の抜け毛が多くなる場合が多いです。1日あたり50〜300本抜けることは正常な範囲ですので心配な人は自分ひとりで悩まず専門のところでみてもらうのもいいかもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。

出産後も結構抜け毛が気になりますよ〜
信じられないくらい抜けて、気がつくと枕に髪の毛が!!

まるで貞子な気分です(笑

うちは、旦那の両親と同居だし上手くもいってないからかえってストレス、そのせいもあるんでしょうねぇ。。

うちの実家の女系はみんな髪の毛が厚く濃いので、ちょっとくらい抜けてもそんなに気にならないというか。

でもさすがに、髪の毛を伸ばすとボリュームのなさにがっかりします。
ゆいか
この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

2008y05m01d_231328265.jpg







×

